「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

風と翔

itps1800.exblog.jp

風太&翔太のLIFE STYLE




      
d0235746_20295537.jpg
d0235746_2034571.jpg




      5月5日   僕たちの日です!

       
       そうなんです  端午の節句です


       お母さんが  めずらしく早起きをして!!  僕たちが立派な男の子になるよう


       兜を 作ってくれました  カンゲキ!!です


       お兄ちゃん! 立派な男の子じゃなく  もう少しおとしなくなるように


       お願いしたらしいよ!    マジで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0235746_20531158.jpg




      そのほか  自分たちの分も  ぬかりなく用意しております


       ただ!!  今回いつもと違うのは  お父さんがリクエストした  お団子が


       用意されています!!


       あとは   ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぶ  お母さんの分だって!
d0235746_2163617.jpg
d0235746_2174930.jpg



      じゃ・・・・ お兄ちゃん  僕たちの分は?????????????


       まぁ!   こんなもんだね! 
d0235746_21114231.jpg



      冗談じゃないよ  お兄ちゃん!   僕 いのち掛けるからね!


       翔太!  君は今ダイエットに挑戦してるんじゃないの???????


       お兄ちゃん   それと これとは 別だよ!


       これは  我が家にとっては大問題なのですが!


      とりあえず    ハイ  ポーズ
d0235746_2129359.jpg




      先日の旅行の時   長篠のドライブインで  買っていただいた 


       猿飛佐助  愛用の名刀をつけて  も~う1枚!
d0235746_2137198.jpg




       この後の  柏餅  ダンゴの争奪合戦が  気になるところですが


        おっとり風太大将軍と 大食い翔太大将軍の晴れ姿です
d0235746_2154399.jpg
d0235746_21561448.jpg



      ネっ!  お兄ちゃん  どっちにする  おだんご 柏餅?・・・・・・・・・・・




      


       


      



      


       
# by itps1800 | 2016-05-06 22:07 | Comments(1)


     さて 本日は 二千年の昔から神様が鎮座される伊勢神宮 

      江戸時代のおかげ参りの頃の 伊勢の町の様子を再現した おかげ横丁等を

      観光したいと思っています!
d0235746_20185361.jpg
d0235746_20214127.jpg



     伊勢志摩スカイラインより望む伊勢湾で~す

      僕たちの泊ったホテルも 見えました!
d0235746_20283480.jpg



     この道で サプライズがあったんです!!!

      なんと! シカさんが 道の真ん中に立って 僕たちを見てるんです!!!

      またとないシャッターチャンスだったのですが カメラマン?が運転中で

      残念でした!

      弟の 翔太が!大イビキで寝てる間に おかげ横丁に着きました
d0235746_20482218.jpg
d0235746_2050232.jpg
d0235746_20515831.jpg
d0235746_20544866.jpg



     ヤッパ! ここに来たら これでしょう!

      伊勢名物 赤福本店で~す!
d0235746_2105094.jpg


     
     赤福で~す

      僕たちも ほんの少~~~~~~~~~~~~しなんですけど!

      おすそ分けして頂きました!!!!
d0235746_2152384.jpg



     お兄ちゃん! 僕 誕生日だよ! 僕のための旅行でしょう

      どうして 少しだけ???

      それはね~ 翔太  我が家の家訓だろう~ 美味しい物は 早い者勝ち!!

      だよね~~~~  ヨシ! 次は!!

     次は これはハズセナイでしょう・・・・・・・・・・

      伊勢うどん!
d0235746_21204647.jpg
d0235746_21221241.jpg



     なんとま~~~ぁ    翔太とお母さんが ケンカしながら食べてましたよ!

      僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネ

      ちなみに! お父さんは?  一人だけ離れて食ってるんだよナ~~~~~~


     次は 伊勢神宮です 家族の健康と幸福をお祈りしていきます
d0235746_21374463.jpg



     僕たちは ここまでしか入れないので ここでお参りさせて頂きました

      弟の翔太の健康   お父さんお母さんの健康!

       もちろん! 僕が一番    オカシをゲットできますように??????

      最後に この旅行で逢ったお友達で~~~~す
d0235746_21492866.jpg



      
d0235746_21505193.jpg
d0235746_2155486.jpg
d0235746_21571978.jpg
d0235746_2159342.jpg
d0235746_220503.jpg



     お兄ちゃん!  今回の旅楽しかったね   少し遠かったけど

      また 来たいね・・・・・・・・・・・・・・・


     
# by itps1800 | 2016-04-22 22:09 | Comments(1)
     お兄ちゃん! 今回のナビゲート チョット手抜きじゃな~い
 
      
      そう~か!  朝早かったもんで 眠くてさ!!

      
      ところで  こっち方面は 初めてだよね! お兄ちゃん


      お父さん お母さん 翔太の誕生日なので特別に決めたんじゃない!


      そう~か・・・・でも 2人ともホテルの食事のことで ず~~~と盛り上がって


      るんだけど????


      翔太! 着いたぜ!!
d0235746_20464111.jpg



     そうなんです はるばるやってまいりました・・・ホテル鳥羽小涌園です
 
      僕たちの専属カメラマン ホテルの全景を撮るのを忘れてしまい

      急遽 パソコンからのUPです・・・・いつもの事なんですけど!!

      鳥羽小涌園は ドックゾ~ン プライベートビーチ プール パターゴルフ場

      等 備えている リゾートホテルなんです

      僕たちが お泊りする コテージです  玄関先がドックランだぜ 翔太! 
d0235746_21113787.jpg

 

      
d0235746_21125022.jpg
d0235746_21161773.jpg


     お兄ちゃん ドックゾ~ンからプライベートビーチに行けるらしいよ

      遊歩道が お散歩コースになってるんだって 行って見ようよ!
d0235746_21245020.jpg
d0235746_21264379.jpg
d0235746_21274733.jpg


    翔太 ビーチだぜ!
d0235746_21344727.jpg
d0235746_21365828.jpg
d0235746_21382067.jpg
d0235746_2140524.jpg
d0235746_21411570.jpg
d0235746_21424063.jpg


d0235746_21451359.jpg


    お兄ちゃん 夏は泳げるよね!

     そうだね! 泳ぐのもいいけど 広場で遊ぶのもいいかも
d0235746_21511039.jpg
d0235746_2152948.jpg
d0235746_21542100.jpg


    コテージからビーチまですぐだったよね お兄ちゃん!
d0235746_21574781.jpg
d0235746_2159471.jpg
d0235746_2203216.jpg



    翔太 僕ここ気に入ったよ 遊ぶところがいっぱいあってさ!

     そうだね! お兄ちゃんの誕生日7月でしょう

     また お母さんにお願いして 泳ぎにこようか!!

     いいね~~~~~~~  それにつけても今回僕たちの写真 ピンボケが

     多いんじゃない?

     お兄ちゃん! カメラマン!変えてやろうか!!!?
d0235746_22155491.jpg



     この お二人様に 言いたい放題言われっぱなしですが

      朝から 一人で運転して来てるんだ~~~~~~~~~~~~この!

      さて 明日は 伊勢神宮 おかげ横丁など回ってみよう思っております

      めげずに また後日UPいたします。

      ・・・・・・ 4月4日は 私の誕生日でもあるんだぞ~~~風太 翔太!

     
# by itps1800 | 2016-04-09 22:35 | Comments(1)
    4月4日 翔太8才の誕生日で~す
     
     これまでに 病院は 予防接種等以外 食べ過ぎで行った1回きり!

     すこぶる元気であります!! ・・・・・・・・・・・・・・・が

     ただいま 挑戦中なんです ・・・・・・・・・・・・・・? ダイエットに

     目標は @@㎏ ????

     私くし 兄としましては とりあえず応援をしておるのですが?・・・・

     まず!!  無理でしょう
d0235746_13154874.jpg
d0235746_13172163.jpg



    翔太の ダイエットはさておき!!

     恒例のケーキ争奪戦もそこそこに 誕生日旅に出発です!!

     本日も 私くし 兄 風太が ナビを努めます
d0235746_13313122.jpg
d0235746_13323916.jpg
d0235746_13334037.jpg



    今回は チョット遠出ですので・・・・・・

     とっ いうよりも 目的地を選ぶのに 我が家の親は・・・・?

     PCで 一番先に出てくる ペットと泊まれるホテルを選びまして!

     何時もながらの・・・・・・・・能天気です!!

     距離などは 全く頭にありません!

     とりあえず オシッコタイムで~す
d0235746_1350795.jpg
d0235746_13513039.jpg
d0235746_13522985.jpg



    素敵な ウイスティーちゃんにも逢えました

     例によって お母さんの目が輝いています!!
d0235746_13565928.jpg
d0235746_13575653.jpg
d0235746_1405942.jpg
d0235746_1431237.jpg



    もう お分かりとは思いますが 新東名を下っております

    次は 織田信長ちゃんと武田信玄ちゃんが戦った 長篠の合戦場の所にできた

    長篠SEで~す
d0235746_1413228.jpg
d0235746_14141164.jpg
d0235746_14162994.jpg
d0235746_1417815.jpg
d0235746_14174930.jpg



    信長ちゃんが 本陣をしいた本陣跡に歩いて行けるようになっており

    展望台からは 合戦場がみわたせるようになってるんです!

    まだ 目的地は みえてこないのですが 長くなりましたので

    次回UPしま~す


     

     
# by itps1800 | 2016-04-07 14:10 | Comments(2)
    節分です!  
     
     毎年 誰が鬼さんになるか もめる豆まきです!
     今年も 家族会議を開き さんざん話し合ったのですが 結果でず!!!
     とりあえず 表で鬼さんを 探そうと言うことになりまして
     これから 鬼さん探しに行ってきます!
d0235746_215327100.jpg
d0235746_21543614.jpg


    お兄ちゃん! 公園に鬼さん遊びに来てるかと思ったんだけど
     来てないね!
    翔太! 今日は 鬼さん忙しいんだよ 我が家のような 家が多いんだよ きっと!
     とりあえず もう少し待ってみようよ お兄ちゃん!
d0235746_2272915.jpg
d0235746_229717.jpg


    お兄ちゃん! 鬼さんは来ないけど 春が来てるよ
     サクラだよ! サクラが咲いてるよ
d0235746_22185239.jpg


    もう~ 春が来たんだ 僕たちの季節だね! お兄ちゃん
     君は フルシーズン 春でしょう  頭が???
      ・・んなこと・・・・自分だって 同じじゃん!
d0235746_22361314.jpg


    アッ! ウメちゃんだ
     ネ! ウメちゃん 僕たち 鬼さん探しているんだけど
     鬼さん 見かけなかった?
    何時もどうりの 能天気なお二人さん! 
     鬼さんは お家にいると思うよ・・・
d0235746_22492170.jpg


    鬼さんは 探せませんでしたが 豆まきの準備は完璧です
     恵方巻は お母さんの 手作りです 渾身の逸品です!!!
     お面は 三人分!
    お兄ちゃん! どうしてお面三人分なの・・・・・・・・?
d0235746_2303862.jpg
d0235746_2324190.jpg


    さ~ 翔太 豆まき始めるぞ!
     福は内・・・・・・        鬼は・・・???  
d0235746_2354050.jpg


    翔太! 鬼さんが 豆まいてるよ!!!!!!!!!!
d0235746_2374117.jpg



    副業してるの!        お母さん・・・・・・?

    


     

     

     
# by itps1800 | 2016-02-03 23:13 | Comments(1)


             2016

     明けまして おめでとう御座います
d0235746_12474347.jpg

                               パルビーちゃん一家提供

     お兄ちゃん! これって 逆さ富士??????

     そうじゃない!!

     パルビ=ちゃんのぱぱ お仕事で疲れているので 行けないかもしれね
     と言ってたんだけど 行ってくれたんだ~

     そうだね 他力本願で新年を迎えようとする 我が家のために
     早起きして わざわざこの写真を撮ってきてくれたんだよ
      さすが パルビーちゃん一家だね!

     でも・・・・・なんか変だな~~~
     ヤッパ! 疲れてるのかな~ パルビーちゃんパパ

     まずわ 毎年のように 他力本願での年明けですが
      我が家にも 新年が 参りました!
d0235746_13202513.jpg


      


     
d0235746_132166.jpg


     それでは 翔太君 新年のご挨拶いきますよ~

       新年明けまして おめでとう御座います
        本年も僕たち兄弟を どうか宜しくお願い申し上げます
d0235746_13275621.jpg


       えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ

     ヤッパ そうなんだ・・・・・・・
     なんか 変だと思ったよね お兄ちゃん!

     初日の出の写真 某テレビ局が放送してたものを 写したんだってさ!!
     我が家一同 毎年の事で 申し訳なく 感激してたのに

     翔太! きっとパルビーちゃんパパ 疲れていて 苦肉の策だったんだよ
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも
     朝早く起きて アウトレット言ってるんだよ!!
      マジで~~~~~~~~~


     今年も 何か 波乱の年になりそうです。 

     
# by itps1800 | 2016-01-01 13:58 | Comments(6)
   仕事の関係で 長い間お休みしておりました
    まだ暫くは 忙し日が続きますが
    我が家の お二人さんが元気で毎日を過ごしていることを
    ご報告いたします!

   とりあえず 先日幕張海浜公園で開催されたエアーレースをUPいたします
    この日ばかりは 仕事を忘れ パルビーちゃん一家と待ち合わせし
    二日間観戦いたしました
    ・・・・・・・・・・・・・いつものように両家の親はいい加減です!!
d0235746_12191648.jpg
d0235746_12211293.jpg


     
d0235746_1222245.jpg
d0235746_12225699.jpg
d0235746_12233820.jpg
d0235746_12241921.jpg


   我が家のヒーロー 室屋さんの雄姿で~す
d0235746_1229729.jpg
d0235746_12304244.jpg


   忘れておりましたが 我が家の兄弟とパルビーちゃんです
d0235746_12334483.jpg
d0235746_12341219.jpg


   みんな元気でやってま~す
d0235746_12382931.jpg

d0235746_12385078.jpg
d0235746_12392759.jpg
d0235746_12395890.jpg
d0235746_1241725.jpg


   また時間ができましたら 兄弟の近況をUPいたします
    風太 翔太を忘れないでね~~~~~~~
# by itps1800 | 2015-09-03 12:34 | Comments(0)

   風太 翔太で~~~~す
    翔太の誕生日の日なんですけど 我が家のカメラマンとしては
    またとないスクープ写真を撮ったのですが
    なんと! 前回UPし忘れてしまい その落ち込みようがハンパないんです・・・
    僕たちはもちろん お母さんに話しても相手にされず
    とっ! 言いますのも 最高のスクープと思っているのは 本人だけでして
    ただ 運がよかっただけで・・・・・ それだけのことなんです
d0235746_19355315.jpg

d0235746_19371620.jpg


   たまたま 雲の切れ目から 先日の皆既月食が撮れたんです
    関東地方は曇り空で お月さまなんて見えなかったのですが
    撮れたんです! たまたまですけどネ・・・・・・

   その写真を ちょうど翔太の誕生日の日の出来事だったもんで 前回のブログにUP
    したかったみたいなんです
   とりあえず 本人曰く大スクープ写真を見てください???
d0235746_200315.jpg


   
d0235746_2013413.jpg


   ・・・・・・・・・これだけなんですけどネ!
   今回もそうなんですが この頃前にも話しましたけど ナビがあるのに道を間違えたり
    旅に出るのにカメラを忘れたり その様な事がたびたびあるんです
    ただたんに 慌て者なんですけど 
    もしかしたら 老化現象かも・・・・www?
    
                            そうなの!
    
# by itps1800 | 2015-04-17 20:30 | Comments(0)
   4月4日 弟翔太の誕生日です 7才になりました!
    相変わらず 元気です
    繊細な僕?とは 正反対で能天気を絵に描いたような弟ですが
    すごく可愛い奴なんです
    兄としては 可愛い弟の誕生日を心から祝ってやりたいのですが
    いまいち 憂鬱なんです!
    とっ! 言いますのも 弟とお父さんの誕生日が同じ日で お母さんが
    3月28日のため 3人まとめて誕生会をやるんです・・・・・
    当然! 誕生日のケーキは 僕が買うことになるんです!!!
    折角 お祖母ちゃんや 伯父さんに貰ったお年玉やお小使いがイッキに
    減るんです!
    僕の 誕生日の時は 3人で出し合ってケーキを買ってくれるのですが
    これって不公平じゃありません?
    とわ言うものの 可愛い弟の誕生日です 楽しまなきゃ!

   まずは 弟の 翔太で~す 7才です
d0235746_22373124.jpg


   *僕の*買ったケーキで~す
d0235746_22431045.jpg

    
d0235746_22441245.jpg


   さ~~~~これから我が家恒例のケーキ争奪戦の始まりです
    誰が買ったかなんて関係ありません! 早い者勝ちです
    勝利の作戦としては ケーキなんて興味がありませんというような
    素振りをすることです!
d0235746_22531582.jpg
d0235746_22574927.jpg


   お兄ちゃん! 僕の誕生祝いなんだぜ
    翔太 早い者勝ちて言ったろ~~~~~~~~~う
d0235746_234936.jpg


   遅くなったけど 翔太誕生日おめでとう
   
   尚、 みんなで話し合った結果 ケーキ代はみんなで出し合うことに
    決まりました!     
    
    

   
# by itps1800 | 2015-04-11 23:18 | Comments(3)
    
   いつもお散歩で行く公園も サクラが満開です
    お父さん! 待ちに待ったサクラだよ 写真一杯撮れるね
d0235746_2083889.jpg
d0235746_2010141.jpg


   そうだね!! じゃ出かけてみようかね
    とっ言うことで 千葉の茂原公園に花見に行くことになりました
    新聞の情報によると いまが見頃なそうです
     *我が家の父は PCがあるのにも関わらず もっぱらTV新聞が
      情報源なんです・・・・・*
    僕たち兄弟にとっては 如何でもいいことなんですけどネ
d0235746_20283065.jpg

    
    
d0235746_20293818.jpg
d0235746_20303552.jpg


   お兄ちゃん! 僕 心配したよ!
    お父さん カメラ忘れて来たんじゃないかと思って!
    でも しっかり小さいカメラを持ってきていたので安心したよ!
    まさか わざわざ花見に出かけて来てるのに カメラは忘れないだろう~
    お兄ちゃん それが有るから心配してるんでしょ うちの親は・・・www
d0235746_20464863.jpg

    
   
d0235746_20475634.jpg
d0235746_20485714.jpg
d0235746_20495075.jpg
d0235746_20505343.jpg


   満開だね お兄ちゃん
    河津の時はいまいちだったからね!
    そういえば 翔太とお父さん もうすぐ誕生日じゃない?
    そうです! 明後日で~す 宜しくね お兄様!
    ・・・・・・また 金がかかるよ・・・・・・
d0235746_2165247.jpg


   翔太! カメさんが甲羅干ししてるぜ
    ほんとだ~ どうやって木の上に登ったんだろう・・・・
d0235746_21132180.jpg


   弟 翔太の疑問は解けませんでしたけど
    サクラは 満開でした! 
# by itps1800 | 2015-04-08 21:22 | Comments(0)
  
   春を先取りしょうと 楽しみにして河津まで来てみたのですが
    チョットサクラは 早かったみたいです!
    落ち込んでる 我が家族を見かねてか 2日めはパルビーちゃん一家が
    エスコートしてくれるみたいです!

   目一杯 落ち込んでいる 我が家のカメラマンのために ワンショット!
d0235746_1931694.jpg


   本日の パルビーちゃん一家の予定では まずは熱海 来宮神社のパワースポットを
    たずね 次に湯河原の梅園を回り 小田原の漁港でお食事をして帰路につく
    コースです 楽しみです!
d0235746_2005833.jpg
d0235746_2021696.jpg


   翔太! この木の周りを一回まわると 一年長生き出来るんだってさ!
    じゃ お兄ちゃん 何度も回ろうぜ・・・・www
d0235746_20103059.jpg


   ネッ! パルビーちゃん 何回まわった?
    アレッ! 何回だったけな~????
    君たちは?  
    ・・・・・・・マッ  そこそこ!
    パルビーパパは?  ゆっくり一回りしてきました
   エ~~ 一回だけ・・・!!! 我が家のお母さんとお父さんなんて
    まだ廻ってるよ  たく! 何考えてるんだか・・・www


   さて 次は湯河原の梅園です
    我が家のOOの所為で だいぶ遅れての出発です!
d0235746_20353047.jpg

 
    
   
d0235746_20363768.jpg
d0235746_20371384.jpg
d0235746_20395854.jpg


   梅園は 凄く綺麗でした
    ようやく春を先取りすることができました!
    所が 所がですよ!!!!  我が家の親のセイで 小田原漁港での
    お食事が出来なくなってしまいました・・・・
    食事は3時までしか出来ないんだってさ・・・・www
     お兄ちゃん! ショウガナイジャン 何時もこんな調子でしょ
     我が家は!・・・・・・・・・・?
    
   
# by itps1800 | 2015-03-18 21:04 | Comments(1)

   寒い寒い! と言うことで 春を先取りしようと考えた一家
    早速! パルビーちゃん一家を誘い河津サクラの見物にお出かけです!
     (パルビーちゃん一家は いつお誘いしても”スカ”がないんです)
    待ち合わせ場所は 現地で美味しい物がある所です・・・???
    何時ものように 海老名SEで一休みです
d0235746_21225465.jpg


   お兄ちゃん あんな適当な待ち合わせ場所で大丈夫かな?
    大丈夫だよ 翔太! 
    PALパパは 美味しいものに関しては 我々種族より鼻が利くんだぜ!
d0235746_21304147.jpg


   あらためまして 風太 翔太で~す
    今年初めての旅行です 能天気な親を持ったおかげで 僕たち兄弟
    シッカリ者なんです・・・???

   次は マリンタウンでお休みする予定です
    我が家のドライバー(何度も行き慣れてる道をナビを使っても間違えるんです)
    迷わずに行けば付けるはずです!
d0235746_2152309.jpg


   迷わずに着きました~!
    翔太! 今年はあまり咲いてないよねここのサクラ
    昨年と 同じ日時なのに 河津大丈夫かな?
    お兄ちゃん! 心配してもしょうがないよ どうせ我が家は!
    花より団子でしょう・・・WWW
   とりあえず待ち合わせ場所に行こうぜ
d0235746_2255183.jpg


   逢えました やはりお寿司屋さんの前に居りました!
    パルビーちゃんたちは スカイラインで来たそうです
d0235746_22164362.jpg
d0235746_22184730.jpg


   さて サクラは咲いてるかな!
d0235746_22212710.jpg
d0235746_22233564.jpg
d0235746_22241566.jpg
d0235746_2225142.jpg
d0235746_2226736.jpg


   やはり サクラは少し早かったみたいです・・・・
    昨年は 綺麗に咲いていたのに やはり今年は寒かったのかな~
    とりあえず ぶらぶらしてホテルに行こうか
d0235746_22311916.jpg
d0235746_22331532.jpg


   おぉぉ! お母さん ウイスティーちゃんだよ
    可愛いよね
d0235746_2244336.jpg


   ホテルは 何時ものワンワンパラダイスで~す
    お友達が一杯お泊りに来てるぜ 翔太!
d0235746_22535015.jpg
d0235746_2254449.jpg
d0235746_2256536.jpg
d0235746_22573993.jpg
d0235746_22585690.jpg


   お待ちかねの お食事タイムです
    僕たちの大好きな 牛筋入りご飯が待ってます!!
d0235746_2352249.jpg
d0235746_2371438.jpg
d0235746_2381231.jpg


   お兄ちゃん ご飯美味しかったね!
    毎日でもいいよねこのお食事・・・・ネッ お母さん!
    ・・・・・・・・・ コノッ


    またUPしま~~~~す

   

    
   
    
# by itps1800 | 2015-03-11 23:24 | Comments(0)
    明けましておめでとう御座います

     2015年の幕開けです 今年も他力本願によっての年明けです!!
     まずは パルビーちゃん一家提供の初日の出です
d0235746_13474127.jpg


    ベストショットです!
     このショットを 撮るため一家は大晦日の晩寝ないで大洗海岸まで
     出掛けたそうです!
     我が家のカメラマンが 何度も電話で頼んでました!
     とっ 言うわけで我が家はゆっくり寝て新年を迎えることが
     出来ました・・・www

    我が家のカメラマンの苦肉の策での初日の出のショットです
     某テレビ局が放送したものをコッソリ撮ってました!
     我が父が撮った ダブルダイヤモンドです
d0235746_14172247.jpg


    一抹の 寂しさを感じるのは 気のせいですよね!

    でも 今年も僕たちはツイテます
     おばあちゃんから お年玉頂きました!
d0235746_1436599.jpg


    仙台のお兄様からも お年玉を頂きました
     前回 仙台の叔父さんと載せましたら クレームが付きまして
     今回クレーム対応致しました!
d0235746_14434490.jpg


    お祖母ちゃん お兄様 有り難うございました
     また 宜しくお願いいたします・・・・・・よ

    では 本年も僕たち兄弟を何卒宜しくお願い申し上げます!
d0235746_14485364.jpg


                                     風太 翔太

     追伸
         写真提供のパルビーちゃん ありがとうね!
     
     
# by itps1800 | 2015-01-08 14:57 | Comments(4)

    いい天気です! 紅葉を楽しむには最適です
     がぁ! 我が家のドライバー 前夜のオーナーとのお酒で二日酔いぎみ
     一番遅れての出発です!
     まずは 一番の紅葉スポット(我が家独自の)吾妻スカイライン方面に向かいます
     オーナーの話では チョット遅めかもとのことですが・・・
d0235746_1219283.jpg
d0235746_12195234.jpg
d0235746_12202791.jpg


    やはり 盛りはチョット過ぎたみたいで いつもの艶やかさがありませんでした
     次に向かう所は ゴールドラインです 
     目が覚めるような紅葉に出会えるかな! 楽しみです・・・
d0235746_1233922.jpg
d0235746_12335056.jpg
d0235746_1234356.jpg
d0235746_12352357.jpg


    磐梯山が 綺麗に見えました
     お兄ちゃん! 今年はいまいちじゃない?
     ここも 盛りは過ぎたのかな~
d0235746_12413727.jpg
d0235746_12421553.jpg
d0235746_12424079.jpg
d0235746_12431051.jpg
d0235746_12434069.jpg


    でも 翔太紅葉してるじゃん! 楽しもうぜ!
     途中 雨上がりにしか見られない 幻しの滝が見られました・・・
     お兄ちゃん! 雨上がりにしか見られないというけど
     雨 しばらく降ってないよね?
     翔太! あまり深く考えるなよ たぶん僕たちがいい子だから
     見せてくれたんだよ・・・www
d0235746_1255632.jpg

     
d0235746_12563595.jpg
d0235746_12571612.jpg


    おまけに 雲海まで見ることが出来ました!
     ここは 紅葉も綺麗でした
d0235746_1323632.jpg
d0235746_1325910.jpg


    標高の低いところのほうが 紅葉が綺麗だと言うことで
     急遽 甲子道路の方に回り那須に向かうことにしました
     途中 西郷ドライブインで一休みで~す
d0235746_13183851.jpg
d0235746_1319486.jpg


    途中ゆっくりし過ぎたせいか 那須に着くころには
     うっすらと 日が暮れてきました
     紅葉の旅も そろそろ終わりにします
     タイミングがチョットずれましたが 紅葉を堪能することが出来ました。 
# by itps1800 | 2014-12-04 13:28 | Comments(0)
    秋です 紅葉でしょう!
     とっ! 言うことで今回は 福島県裏磐梯に出掛けます
     まだ 飛騨高山の旅の疲れも抜け切れてないのですが 秋は紅葉だよね
     何時行くの? ”今でしょう” ということで 能天気な4人家族の旅立ちです
     お兄ちゃん! 毎年行く場所同じだよね!
     そ~うなんだよ なにしろ我が家の親は なんとも簡単な単細胞で出来てるので
     思い込んだら ただ一筋なんだよ!
     じゃ~ 僕たちと同じじゃん・・・www
d0235746_20415512.jpg
d0235746_2042206.jpg


    お泊りは もちろん裏磐梯フットルースさんで~す
d0235746_2045444.jpg


    夕食まで まだ時間があるので 近くの五色沼と檜原湖に行って見ました
d0235746_20511347.jpg
d0235746_2052695.jpg


    ドックランの周りも 綺麗に紅葉してました
    翔太! 思い切り遊ぼうぜ!
     今日は お兄ちゃん ”飛んじゃうぜ”!
     いやに 張り切ってるね! やっぱ まだ頭の疲れが取れきってないのかも!
d0235746_217691.jpg

    
d0235746_2181431.jpg
d0235746_2185652.jpg
d0235746_21916100.jpg
d0235746_21112612.jpg
d0235746_21115376.jpg
d0235746_211230100.jpg


    お兄ちゃん! 飛ぶんじゃないの?
     よぅ~し 翔太! よく見てろ~~~~~~~
d0235746_21155427.jpg
d0235746_21161723.jpg


    飛んだろ~? 飛んだよね お母さん!
     僕には ただ走ってるようにしか 見えなかったけど・・・・・
     翔太! 見る角度が悪いんだよ
     もう一度やってみようか?
d0235746_2124534.jpg


    わかったよ お兄ちゃん!
     ネッ ネッ・・・・能天気でしょ~
     つづきは後日UPしま~す 
     
# by itps1800 | 2014-11-29 21:32 | Comments(1)
    さぁ~ いよいよ屋台の曳き回しです 春と秋に開催され
     秋は 八幡祭りと呼ばれ 旧高山城下町の北半分の氏神様である櫻山八幡宮の
     例祭なんだそうです 八幡祭りの屋台は11台
     *古式ゆかしい 伝統が街並みを彩ります・・・髙山祭協賛会(談)

    受け売りはこの位にして 我が家のOOカメラマン 手当たり次第シャッターを切って
     撮りまくった中から 比較的観られそうな何枚かをUPします
d0235746_19302650.jpg
d0235746_19342878.jpg
d0235746_19352054.jpg
d0235746_19375478.jpg
d0235746_19385569.jpg
d0235746_19421256.jpg
d0235746_19431026.jpg
d0235746_1945182.jpg


    翔太 また撮られてるぜ 僕たち!
d0235746_19524670.jpg


    お友達にも 逢いました やっぱ彼らも メルセデスでの見学です
d0235746_19583346.jpg


    屋台のそばで記念撮影です おじさんたち凄く優しくて
     屋台の前を開けてくれたり 提灯まで掲げてくれたり 至れり尽くせりの
     撮影でしたが! なにしろ我が家のカメラマン! シャッターチャンスが
     いまいちで・・・www
d0235746_2092145.jpg


    気を取り直して 祭り会場です
d0235746_20133884.jpg
d0235746_20145819.jpg


    僕たちで~す
d0235746_20171271.jpg
d0235746_20181244.jpg
d0235746_20213897.jpg


    一夜明けて 今日は屋台引き揃えを見学に行ます
     本日も 快晴です
d0235746_20283653.jpg

d0235746_20295614.jpg
d0235746_20305954.jpg
d0235746_20334224.jpg
d0235746_20345391.jpg


    本日も まだ僕たち人気が落ちていないようです
d0235746_20374451.jpg


    素敵な お茶屋さんで一休み
d0235746_20394114.jpg


    時代を超えて受け継がれてきた 文化の豊かさに触れ
     お母さんも お父さんも 心を強く揺さぶられたことでしょう
     大満足の旅でした

    僕たちは!   疲れました・・・・・www
d0235746_2125075.jpg

# by itps1800 | 2014-11-15 21:04 | Comments(0)
    今回は お母さん一押しの 秋の高山祭に出掛けます
     もちろん ナビゲーターは お馴染みの 兄 風太が務めます
     弟の 翔太は少々不満らしいですが スル~して
    まずは いつもの談合坂SEで一休みで~す
d0235746_14551417.jpg
d0235746_1457292.jpg
d0235746_14583829.jpg


    うちのカメラマン 何考えているんだか!
     これじゃ まるで兄弟ストーカーじゃないか
     何年経っても 腕は上がらないね・・・・・・WWW

    まっ! 気を取り直して 次は八ヶ岳PEで一休みで~す
     可愛い ウエスティちゃんに会いました
     お兄ちゃん! 可愛いよねこの子 あ母さんが欲しいって言ってた子だよ!
d0235746_15221345.jpg


    そうなんです ある方のブログを拝見してから ず~と夢みてるんです
     でも 僕たちで目一杯なもんで諦めているみたいです
     ドライブインで逢ったお友達ほとんど高山に行くんだそうです!

    お泊りは 例によって 高山ワンワンパラダイスで~す
d0235746_15401213.jpg


    このホテル 祭り会場まで送り迎えしてくれるんです
     後で解かったことなんですけど 大型バス2台で迎えに来ておりました
     ゆったりと会場まで行くことが出来ました!
    翔太! 早い夕食らしいから それまでお友達と遊ぼうぜ!
d0235746_15552320.jpg


    
d0235746_15582329.jpg
d0235746_1558288.jpg


    お兄ちゃん お友達少ないよね!
     たぶん 早く食事して出掛けるので みんな温泉にでも入ってるんじゃない

    と 言うわけで 早い夕食を済ませ 祭り会場着です
    僕たちは 会場が凄く混むということで
    愛車の メルセデス(笑)・・・(冗談)で会場入りです

    町全体が 電気が消えていて ロウソクだけの明かりで凄く幻想的です!
d0235746_16211256.jpg
d0235746_16242526.jpg


    今夜は 宵祭りで何百個もの提灯を灯した屋台が町を一巡するんだそうです
    ゆらゆら揺れる燈火と屋台のシルエットが幻想の世界に誘い込むそうです
    楽しみです!  お母さんは舞上がりっぱなしです・・・・

    うん! 何だこれは
     あっという間に 外国の人たちに取り囲まれてしまい
     撮影会が始まってしまいました
     まるでスターにでもなった気分です・・・・・テンション100%
d0235746_1641167.jpg
d0235746_16422879.jpg


    お兄ちゃん 外国の人ってカートに乗っている僕たち珍しいのかな~
     そうかもネ  まぁ! とりあえず最高の笑顔でアピールしようぜ

    翔太! 屋台が来たぜ!!
d0235746_16524562.jpg
d0235746_16553149.jpg
d0235746_1656757.jpg


    お兄ちゃん! 僕たちまだ撮られているよ
     そんなに 可愛いのかな僕たち・・・・www
d0235746_16593962.jpg
d0235746_1705642.jpg


    母子共々 これ以上テンションが上がらないうちに
     残り近近UPしま~す
# by itps1800 | 2014-11-08 17:11 | Comments(2)

    さあ~ 今日は安曇野です
     前回 湧水池や大王わさび農場などを回りましたので 
     今回は 安曇野穂高温泉郷の方を回るようです
     国営アルプスあずみの公園や安曇野ジャンセン美術館など多数あるのですが
     もちろんこの家族 せぜい興味のある所は 公園位でしょう!!
     お兄ちゃん! あと食べる所でしょう・・・(笑)
    とっ言うことで 国営アルプスあずみの公園で~す!
d0235746_20242251.jpg
d0235746_2025599.jpg
d0235746_20272580.jpg
d0235746_202951.jpg


    翔太 凄く広い公園だね!
     まさかここ全部回ろうとしてるんじゃないよね?
     お兄ちゃん お母さんとお父さんだよ連れが・・・なぁ わけないでしょう!!
     だよね! もう頭の中は昼食のことでいっぱいだよね
     もう少しの辛抱だよ お兄ちゃん
d0235746_20421448.jpg
d0235746_20433493.jpg
d0235746_20481676.jpg
d0235746_20503980.jpg
d0235746_20512714.jpg
d0235746_20531724.jpg


    お兄ちゃん 今日は頑張った方だよね お母さんもお父さんも
     特に お母さんはルンルンだよ
     そうなんだよ! と言うのも10月に秋の高山祭りがあるんだけど
     その日 ホテルの予約が取れたらしいよ!
     えっ~~~~~また高山!

    

    
# by itps1800 | 2014-09-27 21:13 | Comments(1)
   今回は何処に行こうかと 色々検討したのですが!
    結局 お母さんの意見が通り 飛騨高山 安曇野に決まりました!!!
    色々選択肢があると思うのですが!  いつものパタ~ンです
    決定したからには 大いに楽しもうと思っています
    まずは例によって 談合坂SAで一休み!
d0235746_19202619.jpg
d0235746_19235675.jpg


   大きいワンコちゃんたちが一杯で 弟の翔太が少しビビッテました
    弟は意外とシャイなんです 
    お兄ちゃん・・・・臆病と言いたいんでしょ!
    でも お家では!僕が一番強いよ
    そうだよね翔太! 君が一番だ~~~~~
   今度は八ヶ岳PAで一休みです!
d0235746_19422545.jpg

    
d0235746_19441448.jpg


   例によって ホテルは高山ワンワンパラダイスで~す
    お母さんは ここのお風呂が気に入ってるんだってさ
    露天風呂が 八つくらいあるんだって
d0235746_19543220.jpg


   さ~ドックランで遊ぶぞ
d0235746_19594233.jpg
d0235746_20114.jpg
d0235746_203855.jpg


   翔太! 談合坂で逢ったワンコちゃんたちがいるよ
    えっ!  本当お兄ちゃん
d0235746_20415758.jpg
d0235746_2075186.jpg
d0235746_2049329.jpg


   とりあえず挨拶してこようぜ
    翔太 あのワンコちゃんたち 親子らしいよ
    お父さん お母さんと子供が三人なんだってさ
d0235746_20483414.jpg


   お兄ちゃん! あのワンコちゃん お兄ちゃんの後ばかりついて歩いてるよ
    そうなんだよ?
    どれどれ お兄ちゃんのお尻って そんんなに匂いがいいのかな~
d0235746_20223381.jpg


   僕は 学習しました・・・・・・! 決していい匂いではありませんでした
    気を取り直して 小川の散歩道に行って見ました
d0235746_20283923.jpg

     
d0235746_20295917.jpg


   途中 キノコさんが 生えておりました
d0235746_20322436.jpg
d0235746_20335713.jpg


   さ~ 明日は 安曇野だ~
# by itps1800 | 2014-09-24 20:43 | Comments(0)
   さあ~~~~ 祭りだ!
    男の血が騒ぐぜ 翔太用意はいいか しっかり男の証明しょうぜ!
    ・・・・いまさら 証明しなくてもいいんじゃない・・・
d0235746_22142664.jpg


   こうゆう時になると 兄はいつもテンションがMAXになるんです
    翔太! なにぶつぶつ言ってるんだよ!
    いえ・・・べつに 早く神輿来ないかな~
d0235746_22262548.jpg


   翔太! 神輿がきたぜ 
d0235746_22332484.jpg
d0235746_2258125.jpg
d0235746_22591535.jpg


   お父さん! もっと写真UPしんないの?
    すみません・・・ 祭りのお酒で写真撮るの・・・忘れてた~
    いつもの事だよね お兄ちゃん!・・・・WWW


 

 


    
     
    
# by itps1800 | 2014-09-20 22:54 | Comments(2)
   パルビーちゃん一家の 突然の訪問に驚かされましたが
    落ち着いたところで ホテル レジーナ那須の散策と行きますか!
    庭園が凄く広いらしいよ
d0235746_1928780.jpg
d0235746_19315873.jpg
d0235746_19345255.jpg
d0235746_19365294.jpg


   お兄ちゃん! お猿さんが 散歩してるよ!!
    ウソッ! お猿さんだ~~~~~
    あとから聞いた話なんですけど 普通にホテルに遊びに来てるんだってさ
    僕たちと遭っても 悪さしないんだって
d0235746_20591749.jpg
[#IMAGE|d0235746_19474918.jpg|201409/20/46/|mid|550|367#

   うちのカメラマン! そうとう慌てたらしく ピンボケだよね・・・・・WWW
    気を取り直して ドックランに行ってみようぜ!
    お~~~~~~っ! 僕たちと同じ お洋服を着てるお友達がいるよ!
    本当だ~~~~ ヨロピク! 風太と翔太で~す
d0235746_19595851.jpg
d0235746_20118.jpg
d0235746_203598.jpg


   夜は こんな感じでした
d0235746_2063829.jpg


   今日は パルビーちゃん一家と ペニーレインで待ち合わせてま~す
d0235746_2015265.jpg

    
d0235746_20165283.jpg


   アレッ! ルビーちゃんは?
d0235746_20241082.jpg
d0235746_20254936.jpg
d0235746_20272483.jpg


   当然! パルビーちゃんママと お母さんが一緒ですので
    最後は ここでしょう!!!!

   僕、7才の誕生日本当にサプライズで素敵な誕生日でした
    パルビーちゃん ママ パパ 有難うネ!
d0235746_20362156.jpg


   最後に 仙台の叔父さんから 今年もプレゼントが届きました
    いっぱい食べてBU・・になれってさ・・・・・WWW
    立派な BU・・になってみせるよ 叔父さん!
d0235746_21375436.jpg


   
# by itps1800 | 2014-09-20 20:56 | Comments(1)
   7月12日 風太7才の誕生日です
    弟 翔太のミスを一身に引き受けて 元気にやつてます
    本当に 弟思いのお兄ちゃんです
    今回の誕生日旅行は ホテル レジーナ那須に決定!・・・・・・・が
    いままでに経験したことがない程の強い台風8号が関東地方を直撃というニュース
    でTVは大騒ぎ!
    一緒に 行くはずだった パルビーちゃん一家は前日キャンセル
    (でも違約金は取られなかったんだって)
    これ程 世の中大騒ぎしているため 
    さすが能天気な我が家も 緊急会議を開き・・・・・・・・・・・・・その結果!
    出掛けることに 決定・・・・・WWW
    とっ 決まれば 恒例のケーキ争奪戦を開催
    例によってルールなしの 早い者勝ち 能天気な一家台風のことなどすっかり忘れ
    ケーキの分捕り合戦に没頭・・・・・・!
d0235746_21435675.jpg

     
d0235746_21452647.jpg


    翌日 朝起きたら なんと  ピ~~~~~カンじゃん
     いままでに経験したことがないほど強い台風が熱帯低気圧にかわり
     足早にとうり過ぎていってしまったようです
     さすがお父さん! 昨日の会議で一言・・・・・・・来ない
     と言うことで決定したのですが おお当たりじゃん!
     (どうしょうもないカメラ担当の父なんですが しばらく船長の経験があるんです)
     さ~出発です 途中色々な所で休憩して行こうとおもいます
d0235746_22115234.jpg
d0235746_22125878.jpg
d0235746_22135430.jpg


   翔太! お馬さんがいるぜ 記念写真といこうぜ
d0235746_22165137.jpg


   お兄ちゃん! チョットビビったんじゃない
    ま~~~~~ね!
d0235746_22192788.jpg


   お腹がすいたので お食事タイムで~す
    オープンしたてらしく 卵かけご飯が売りなんだってさ
    ドックトレーナーのお姉さんが やさしく対応してくれるよ
d0235746_2227015.jpg


   さて 本日お泊りの ホテル レジーナ那須で~す
d0235746_22315442.jpg
d0235746_22321635.jpg
d0235746_22333281.jpg


   僕たちの お泊りするお部屋です
d0235746_22351668.jpg


   ほら お兄ちゃん ハッピーバースデーィだって!
d0235746_2240296.jpg

   ホテルさんのご厚意に感激し 疲れも手伝ってマッタリしていると
   PALママから 電話があり ホテルの前にいるとのこと!
   ウソ~~~~~~~~~~~ォ 冗談だよね お母さん!
   だって キャンセルしたでしょう
   ウワ~~~~~ ビックリ 本当に来てるよ
d0235746_22521236.jpg
d0235746_22523232.jpg


   朝起きたら 天気が良かったので 手当たり次第ホテルにTELして
    たまたま近くのホテルを予約することが出来たんだって!
    それに どうしても僕にプレゼント渡したかったんだってさ
    本当に サプライズな誕生日だ~~~~ッ!
d0235746_2332518.jpg


   パルビーちゃん一家の行動力に 脱帽!
    続きは次回UPしま~す
# by itps1800 | 2014-08-09 22:58 | Comments(3)
    今年も 月下美人が咲きました
     
    お母さんは 自分では美人だと言ってますが・・・・・・????
    ぜ~~~~んぜん 違うんだよね
    だって お母さんは長生きしてるし 月下美人は 5~6時間位の命だものね!
d0235746_19491982.jpg

    
d0235746_19501484.jpg
d0235746_1951338.jpg
d0235746_19522151.jpg


    冬の寒さのため 半分くらい枯れてしまい
     今年は 咲かないかなと思っていたのですが 咲いてくれました
     今も 多数の蕾を付けております

    風太君! 翔太君! お母さん怒ってるよ・・・・・!

     
# by itps1800 | 2014-07-29 20:03 | Comments(0)

    お父さんが作った野菜が収穫できましたのでご報告いたしま~す
     野菜を 一年分買える位のお金をかけて作った野菜です
     と! お母さんが言っておりましたけど
     とにかく収穫することが出来ました  すごいねお父さん!

    とりあえずUPしますね~~~~
d0235746_19719100.jpg
d0235746_1985024.jpg
d0235746_1995797.jpg
d0235746_19111098.jpg
d0235746_19124862.jpg
d0235746_19135585.jpg
d0235746_1915103.jpg
d0235746_19154363.jpg


    その他 雑草が ”ドッサリ!
     
    尚、植えた時期が同じだったので みんな一変で
     成熟したんだって!
    お友達や 隣近所がいい迷惑かも!! ネッ!お兄ちゃん
    でも お父さん そんな事気にもせず
    今日も 雑草と格闘してるぜ!
# by itps1800 | 2014-07-29 19:32 | Comments(3)
   夏になる前にの 残りをすぐ入れるつもりだったのですが
    我が家のお父さん! 何を思ったのか・・・・・
    畑を借りて 畑を始めたんです!
    所が・・・考えていたことと現実はかなり違うらしく
    休みは 畑に掛かりきり・・・ 雑草との戦いの日々なんです
    とっ・・・言うことで かなり省略してのUPで~す
d0235746_20134028.jpg


d0235746_20141679.jpg
d0235746_2018582.jpg


   サクラはまだ七分咲きでした
    帰りは 例により アウトレットです
    それに パルビーちゃん家の お母さんがまた
    我が家のお母さんよりも アウトレット好きで もう止まりません!
d0235746_20291885.jpg


   
d0235746_20305066.jpg
d0235746_20311489.jpg


   やっぱ 最後は羽生SEでしょう
d0235746_20355988.jpg


   大急ぎでUPいたしました
    パルビーちゃん一家との旅で 大変楽しかったで~す

   余談になりますが 我が家の父は 何事も恰好から入る性格でして
    農機具も 本当の農家をやるように取り揃えまして
    全然使用しておりません・・・・
    カメラだって何台も買い揃えて いまだに使えきれていません
    この間だって たった2~3十坪程の畑のために 耕運機を買うなんて
    言い出しまして お母さんに怒られておりました・・・www
   もしもなんですが やさいが出来たらUPしま~す
# by itps1800 | 2014-06-28 20:55 | Comments(3)

   チョット!遅くなりましたが・・・・・
    ゴールデンウイークの始めに 会津裏磐梯の旅に出掛けました
    リベンジの旅です!
    とっ! いいますのは!パルビーちゃん一家との旅なのですが
    この家族 持ってるんです!!
    いつも 突然大嵐になったり 天気予報始まって以来の大雪や高温など
    ありとあらゆる天変地異との一緒の旅でした
    しかし! 福島方面は天気には絶対自信があるということで
    本当に自信があるみたいなので ご一緒させて頂きました

   本当でした! ピーカンです
d0235746_15551894.jpg


   お兄ちゃん! 本当に天気いいね
    まだ解からないよ翔太! 翌日突然大嵐なんてこともあったろう!
    そうだよね! 
    まっ! とりあえずおじさんの所に寄ってから ホテルに行こうぜ
d0235746_1610929.jpg
d0235746_16115346.jpg


   お兄ちゃん まだ裏磐梯は雪が残ってるよね
    大丈夫かな! 明日はサクラ見物しようなんて計画してるみたいだけど
d0235746_16174532.jpg
d0235746_16191124.jpg
d0235746_16203187.jpg


   翔太! そろそろホテルに行こうか
    きっとパルビーちゃんたちも 着いてる頃だよ
    それにパルビーちゃんの パパとママの顔も早く見たいしさ!
    お兄ちゃん きっと得意満面の顔してると思うよ
d0235746_1631596.jpg


   ママ! 最高の顔してるよね お兄ちゃん
    さ~ ドックランで遊ぼうぜ!
d0235746_16362981.jpg
d0235746_16372436.jpg
d0235746_16391635.jpg
d0235746_16401323.jpg


   お父さん! さんざんパルビーちゃん一家の悪口を言ってきたんだから
    パルちゃんとルビーちゃんの アップ忘れないでよ!
d0235746_16454347.jpg
d0235746_16491287.jpg


   お兄ちゃん お友達も一杯で今日は楽しかったね
    翔太! もう一つ楽しみがあるよ!
    あっ! そうだ~ お食事だ!
d0235746_1654810.jpg
d0235746_16552999.jpg


   僕たちは 明日のために 眠りにつきましたが
    お父さんたちは 夜遅くまで オーナーとお酒を飲んでいたみたいです
    オーナーはお酒が好きみたいで とことん飲まないとお部屋に戻して
    くれないみたい! それも商売ぬきで振る舞い酒なんだってさ!
    裏磐梯フットルースさんで~す
    
   明日た 天気にな~れ・・・・・
    
# by itps1800 | 2014-06-06 17:13 | Comments(3)

   今日は 端午の節句で~す
    鯉のぼりさんも 元気に泳いでいます・・・?
     お母さんの愛情がたっぷり詰まった 昨年購入して戴いた鯉のぼり(小)も
     元気に泳いでいます
d0235746_19323081.jpg
d0235746_19354426.jpg


   もちろん 柏餅も用意万端!
    例によって 僕たちと お父さんは 一個づつで
    残りは ぜ~~~~んぶ お母さんのものだそうです!
    これだけは・・・絶対ユズレナイそうです。
d0235746_1950943.jpg
d0235746_1951241.jpg


   お母さん手作りの 読売新聞兜もちゃ~んと用意しております
d0235746_1958020.jpg
d0235746_19585985.jpg


   昨年は 兜の重さに つい弟の翔太に不覚を取りましたが
    兄として 到底許すことが出来ません!
    鍛えました!! 鍛えたんです 一年かけて・・・・
    兄のメンツにカケテモ弟に負ける訳にはいきません
    頑張りました!
d0235746_20234817.jpg


   翔太! お兄ちゃん凄いだろう!
    凄いよ! お兄ちゃん さすが~~~
    翔太! この重い兜が 僕たちを守ってくれるんだよ
     (フェ~~~ 兜まともに被れたら 言うことまで違ってきたよ・・・)
d0235746_20393699.jpg


   今年は お兄ちゃんも ようやく面目を取り戻したようです
    いつまでも元気で 兄弟仲良く過ごせますよう
    兜さん お願いしますよ!!
   
    (来年は 柏餅の割り振りをなんとか考えてもらおうよ お父さん!)
    
    
    


   
     
# by itps1800 | 2014-05-10 20:55 | Comments(2)
   4月4日サクラ満開のニュースとともに
    弟 翔太の誕生日がやって参りました!
d0235746_20503619.jpg


   翔太! 6才の誕生日です すこぶる健康です!
    チョット 体重に難があるんですけど・・・・・
    今まで 病気で病院に行ったのが 1度きりなんです
    それも お菓子の食べ過ぎで お腹を壊しまして・・・・www
    そんな 弟が今日で6才です  おめでとう~
d0235746_2111882.jpg
d0235746_2117166.jpg


   さて 例によって我が家恒例の ケーキ争奪戦の始まりです
    ご承知のとうり 我が家の家訓は 早い者勝ち!でありまして
    ゲストとか 何とか一切関係ありません!
    尚、忘れておりましたが お父さんも同じ日の誕生日なんです
    坦々と狙っているようです 
    もちろん 僕らもですけど!
d0235746_2135246.jpg


   まず 争奪戦で勝者になるには
    お互い ケーキにはあまり興味がない振りをするのがコツなんです
d0235746_21423925.jpg
d0235746_21435219.jpg


   でも 始まったら 脇目もふらず だだ一心不乱に食べるだけ!
d0235746_21471399.jpg
d0235746_2150463.jpg


   これが 我が家恒例の誕生会です
    最後に お母さんも一週間早い誕生日なんですが
    お母さんの誕生祝は 自分で何か計画があるみたいです
    きっと アウトレットだよね お父さん!

   
# by itps1800 | 2014-04-11 22:22 | Comments(5)

   伊豆高原サクラ祭り会場を後にして ホテルに向かいます
    僕たちの大好きな 伊豆高原ワンワンパラダイスで~す
    弟の 翔太は部屋もしっかり覚えており まっすぐその部屋に向かいます
    ホテルさんも その事を知っており 毎回その部屋をキープしておいて
    くれます!
   前回は 雪が残っててドックランで遊ぶことが出来ませんでしたので
    今回は目一杯遊んでやるぞ~~~~
d0235746_14295871.jpg
d0235746_14304459.jpg


   PALちゃん ルビー姫も一緒です
    お兄ちゃん 楽しいよね みんなと一緒だと!
    そうだね 翔太の誕生祝なんだから一杯楽しみなよ
d0235746_1443289.jpg
d0235746_14443230.jpg
d0235746_14461998.jpg
d0235746_14472580.jpg


   いつも偉そうにしてる ”兄 なんですけど
    お兄ちゃんは これが出来ないんです!
d0235746_1459046.jpg


   こ、れ、も、・・・・
d0235746_1521727.jpg


   翔太! 何か言った?
    マッ いいか 今日は誕生祝だから
d0235746_1583178.jpg


   お兄ちゃん! パルビーちゃんたちも 楽しそうだね
d0235746_15144459.jpg
d0235746_15163391.jpg


   さて いよいよ僕たちの もう一つのお楽しみ!
    夕食です 当然牛筋入りごはんです
    翔太 お父さん お母さん パルビーパパの誕生祝も兼ねてます
    テンコ盛りです!
   では 皆様 お誕生日おめでとうございます
    僕も もうすぐですので 何分宜しく・・・ネ・ネ・ネ
d0235746_15312998.jpg
d0235746_15325080.jpg
d0235746_15334898.jpg


   翔太! 今日は楽しかったね
    サクラも綺麗だったし 牛筋入りご飯も美味しかったし
    また明日楽しみだね・・・・・
d0235746_15432236.jpg


   パルビーちゃんから お誕生日プレゼントを頂きました
    次は・・・・・・・フㇷㇷ
d0235746_15495869.jpg


   そして 翌日!
    大嵐でした・・・・www
    お外に出ることが出来ないくらいの 大雨と風でした
    なので! スルーします。
d0235746_15571060.jpg


   お母さん! ケーキ付の誕生祝するよね?
    


    
# by itps1800 | 2014-04-09 16:06 | Comments(1)

   今回は 翔太とお父さんとお母さんの誕生日を祝い
    * この3人誕生日が3月28日と4月4日なんです *
    プレゼントの先取りで 伊豆高原へ花見に出掛けます
    翔太の誕生祝なので 今回は 僕がナビゲーターを務めます
d0235746_19583043.jpg


   お父さん 安全運転でお願いしますよ!
d0235746_2031990.jpg


   途中 海老名PAで 今回の旅行の打ち合わせと もちろんオシッコタイムです
    それになんと! パルビーちゃんパパも本日3月29日誕生日なんです
    と 言うことで マリンタウンで待ち合わせる事になっています
    今回の旅も 楽しくなりそうです!
d0235746_2019281.jpg


   途中 富士山がすごく綺麗だったので パチリ!
d0235746_2024381.jpg


   さぁ~ マリンタウンだぜ 僕たちの方が早いよねお父さん!
    海老名で連絡取ったら 我々より30分位遅れていたからね
    所が! なんとすぐ後ろに付いて来ておりました・・・・www
    パルビーちゃん早いじゃん!!  君たちが遅すぎるんじゃな~い!
    だよね~~~~~~
    
d0235746_20411884.jpg
d0235746_2042449.jpg


   まずは 昼食です 例によってパルビーちゃんママが
    しっかり調べておいてくれました!
     * 前にも言いましたが この家族 旅行社の様な旅の計画書を
       作ってるんです!
    行先は 城ケ崎のオレンジ村です
d0235746_2105234.jpg


   天気がいいし サクラも満開に咲いてましたので
    テラス席にしました
d0235746_2153775.jpg


   お腹も満腹になったようですので
    いよいよ 伊豆高原サクラ祭りの会場に向かいます
    昨年は 遅すぎて葉桜でしたが 今回はどうでしょうか

ウワ~~~ 咲いてるよ お母さん!
d0235746_2116440.jpg
d0235746_2118338.jpg
d0235746_21235596.jpg
d0235746_21245511.jpg


   お友達にも いっぱい逢いました
d0235746_2128455.jpg
d0235746_2130431.jpg


   車の途切れたところで 道の真ん中で ハイパチリ!
d0235746_21345535.jpg


   伊豆高原駅前では 江戸城に使用した 石垣の石を引いてみました
    当然! ビクともしませんでした・・・・
d0235746_21403317.jpg


   天気も最高 サクラもチョウ綺麗 そろそろホテルに向かいますか
    長くなりましたので またUPいたしま~す
# by itps1800 | 2014-04-04 21:54 | Comments(3)